俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

差し違えてでも最悪の事態を避ける

徐々にに研究室の人に俺が艦これやってる事が知られていってるわけだが、大体聞かれるのが「一日何時間やってるの?」である。普通のスマホゲーと違って放置の時間とかあるから正直どう答えていいか分からない。放置してる時間も含めたら数時間になるが、演習とその他業務のみだと一日平均30分〜1時間。理由を聞かれたら「イベント戦に備えて」と答える。しかしこれを毎回説明するのが面倒w。そして前も言ったけど未だに内容の話が少ないからホントは言うほど興味ないんだろうw。まぁ当然か、俺が相手のやってるスマホゲーについて深く聞いたりしないからそれと一緒なり。
来週のはじめに雑誌会があるわけだが、とりあえず最低限の用意はできた。本当はもっと準備にかかると見積もっていたんだが、YTplaylistでいくつか曲選んでそれを聴きながらレジュメ書いてたら数時間後にはできてしまったw。土日は細かい修正したり発表のカンペでも作って過ごす。本番は最悪差し違える覚悟?で行く。