俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

射程範囲

他大学に行くと自分の大学との違いが分かるという話を何度もしてきたと思うが、大分前に岐阜のある大学に赴いた時、掲示板に貼ってある掲示物一つとっても違いがあることに気づいた。「そんなことまで書いてあるんだ〜」って感じに。というか今まで自分の出身大学以外にも色んな大学に行ってるんだなって改めて思った。
そういえば今日ぶらりネットサーフィンをしてたら、未成年飲酒のツイートを見つけてしまった。探すつもりはなく偶然見つけた。写真はなく文章のみでまだ誰かに拡散された様子もないんだが、こういう時どうすれば告発/通報できるだろうか。こういうのって写真がないとダメか。
未成年飲酒も黙っていれば見逃したものをわざわざSNSに上げるとは墓穴を掘ったようなものだ。まぁ即告発/通報は無理だと判断したから今回記事にしたが、写真があったら何も言わず動いてただろう。ちなみに告発の手筈と相手の最低限の身元は分かっているので、GOが出せる場合はすぐ動ける。
冬休みになるまであと2週間か。