俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

実に興味深い

先週の世界ふしぎ発見(録画)を見てたら、研究室で使ってるのと同じSEM(走査型電子顕微鏡)が出てきて思わず声を出してしまったw。ただ俺の研究ではこのSEMは使わない。
今日はワケあって研究室では一日中暇で他の人もほとんど来ていなかったので、研究室と帰宅後の家では卒論をすっぽかして「わが青春の追憶」というある駆逐艦乗りの方の戦争体験記を読んでいた。艦これ速報でふとこのサイトに関する記述を目にして戦時中に関する新しい知識が得られるかもしれないと思ってちょっと読んでみたんだが、これが非常に興味深くて結局ずっと読んでしまっていた。実体験の話なのだが小説を読んでいるようだった。まだ全部読み切れていないので、明日残りの続き読む。
何故卒論とかすっぽかしてまで読んだかというと、これが掲載されているサイトが今週の土曜には休止してしまうからなのです。書籍としても出てるらしいが、ここで一気に読んでしまいたいと思った。しかしまぁ休止する前に見れてよかった。
一応URL↓
http://aimy.or.tv/book/