俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

北海道旅行一日目詳細

今日はもう休むために一日ニコ生の「COD BOⅢ全国大学生対抗戦」特別番組を見ながらダラダラしてた。東海地方からはほぼ毎回名城大が出場してる。
ということで毎度の如く旅の詳細を書く。まずセントレアから新千歳空港へ。離陸・上昇時の気圧変化はもう慣れたが、着陸時に気圧が高くなってくるのは慣れない。冬の北海道、3月なのにとにかく寒い。そしてどこを見ても必ず視界に雪がw。

テルチェックイン後まず向かったのは昼飯スープカレー、ラッシーも付いてきた。札幌と言えばスープカレーだそうですよ。美味い。


その後大倉山展望台へ。ジャンプ競技場を見た後札幌ウィンタースポーツミュージアムに行ってきたんだが、体験ゾーンで本気出し過ぎてその日の体力のほとんどを消費してしまった上に2〜3日目は股が筋肉痛になったw。特にスピードスケート体験で体力使ったかと。あとフィギュアスケートのスピン体験で初めて大学で学んだ物理学が役に立った気がするw。


次に向かったのは白い恋人パーク。建物の近くに来ただけで甘い匂いがしたのを覚えている。ここでは白い恋人ソフト食べた。2階に昔の玩具が展示されてたんだが、いくつか家にもあるのが置いてあって懐かしかった。しかしこれが懐かしいと思うって俺も歳とったんだなって思ったw。

夜飯はジンギスカン食べ放題っ。飲み屋みたいなとこで食べるのかなと思いきや、もの凄く広いホールでした。そしてジンギスカン美味い。修学旅行の時もジンギスカンは食べたんだが、今回の方が美味く感じた。場所の違いというよりも一緒に食べた人があまり知らない人同士だったから気になってジンギスカンに集中できなかったというのもあるかも。思えば修学旅行に行った高2のクラスって高校生活3年間で一番記憶がないかも。
1日目は楽しかったが疲れた印象が強いw。では2日目に続く。
おまけ:北海道最多のコンビニ「セイコーマート」ですよ↓