俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

北海道旅行二日目詳細

昨日の続き。
アメニティの梅こんぶ茶が昆布ダシスープに感じたw。ということで2日目は旭川へ向かいました。札幌から旭川まで100㎞以上、電車で大体1時間半以上。同じ県内の移動でも岐阜市〜高山に匹敵する。「道民は道内の他の街に気軽には行けない」の意味を身を以って知った。そして旭川に着いてまず向かったのは旭川ラーメンの店。

店内にたくさんのサイン色紙が飾ってあったのでかなり有名な店っぽい。ラーメンは縮れ麺で寒い地域というのもあって油が多い印象があったが、かなり美味かった。思えば旅先で色んなラーメンを食してきたな。

そして次に向かったのは旭山動物園。実はここでの写真がかなりの枚数なので、明日の三日目詳細の記事の次の日に別で記事にしたいと思います。ということで旭山動物園の話は後日…。とりあえずここではシロクマの画像だけ載せときます。ここも修学旅行の時に訪れた場所ではあるんだが、シロクマ以外の記憶がほとんどなかったのでちょうど良かった。



動物園の次はタクシーをチャーター(?)して美瑛観光へ。最近話題になった哲学の木があった場所です。運転手さんは色んな名所を紹介もらえたし途中途中で撮影のために車止めてくれた、感謝。広大な土地に辺り一面雪原というのは感動でしたわ。

まぁそんなこんなで札幌に戻ってきて飲み屋で夜飯食って2日目は終わりました。この日も北海道を堪能しました。いやぁ満足しました。3日目に続く。
おまけ:美瑛四季彩の丘にてロール君↓