俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

違憲の意見で行けん

昨日の「Battalion: Nemesis」の続きやろうと思ってページ開いたら、最初からになってたorz。調べてみるとどうやらOS等によってちゃんとセーブされたりされなかったりするらしく、俺の場合はSave & Quitをやってないとセーブされないっぽい。ということで最初からやり直して数時間かけて何とか全ステージクリアした。固定砲台が苦手です。
Nemesisをクリアした後は今までやってきた「Nemesis」「Ghosts」2作の続編にあたる「Battalion: Vengeance」をプレイした。何とか全クリしたけど基本的に守備陣形を組んで迎撃しながら進めてるからかなり時間がかかる。基本戦術としては上記の迎撃に加えて、近くの対空兵器排除→戦闘機大量生産で制空権確保→スコーピオンタンク(と数台ロケットトラック)大量投入という流れ。今日一日の半分をゲームに費やした気がする。このゲームのシリーズをやってるとあっという間に時間が過ぎる。
Battalion: Vengeance
追記:この前オープンキャンパスの報酬で図書カードをもらったんだが、今までのと違って図書カードNEXTという使用期限があるものに変わってた。今までもらってきた図書カードはほとんど使わず貯めてきてるんだが、使用期限があるとなるといつか使わないといけないのか。俺みたいに貯める人がいるから期限つけたのだろうかw。といっても期限は10年以上先だから急いで使う必要もないか。ちなみに今までの図書カードも普通に使えるっぽい。