俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

女子高生が無人島サバイバルする黄金伝説

うひゃい、今日は雪降ったよ。まだ積もってないけど多分これから積もるかもね。明日出かける予定があるんだがな。
冬休み中も課題はあるけど、いつもの如く難解で終わらないですw。これではいつまで経っても試験勉強ができないよ。

やっほーE-3ボス艦隊でノーダメージ。単に運が良かっただけだけど今イベントで一番の戦果なんじゃないかなw。さて順調に毎日5分の1ずつゲージを削ってきたので、明日は最後の決戦になる。いやぁなかなか燃える戦いだけど、皆さん戦闘中は口々に喋るので喧しいww。アルペジオコラボと並行して大型建造の準備も進みつつある。って言っても1回分のだけどw。狙い目は大鳳かあきつ丸。まだ新艦娘の全体グラフィックはほとんど見てないけど、うっかり見てしまうのも時間の問題なので特に大鳳は早く建造したい。
「黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションゲーム」というブラウザゲームをやっていたらかなり時間経っていた。このゲームはタイトル通り、墜落した飛行機から唯一生還できたJKが無人島でサバイバル生活をするというもので、結構時間がかかるモノなんだけど…うっかりクマに殴り殺された後セーブしたところからリトライしようとしたら、うっかりそのセーブデータを消してしまったorz。なんといううっかりの連続w。せっかく150日ぐらい生き延びて腕力と俊敏性のパラメータが凄いことになったマッチョな女子高生にまでしたのに…(トラとゴリラを一撃で殴り倒せるレベル)。あと脱出経路も確保だけはしてあったのに(´・ω・`)。ということで結局クリアはできんかった。やったことない人は「さっさと脱出してしまえば良かったのでは?」と思うかもしれないが、単に筏作って脱出しても途中で食糧尽きて倒れてゲームオーバーになるので、脱出前に大量の食糧を集めておかないといけないのです。それでどうせなら他のところグルグル回りながら食糧集めしたりイベント回収したり他の脱出方法見つけたりしようとしたんだけどね(で、体力少ない時に限ってクマが襲ってきて死んでクリックミスでデータも消しちゃったと)。やり直す気力はないです。ゲームはこちら↓
黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションゲーム