俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

秘技、火事場の無重力

明日や、明日で全部終わる。本当に悲しい戦いだった。前回の試験はまぁこんなことも少しはあるだろう…程度だったが、今回はもう今の大学に来たことを後悔するほどの壊滅ぶり。で、話を聞いてる範囲では、自分が大学でやりたかったこととは違うと思ってる人は俺だけじゃなかったらしい。
最近艦これの話してなかったし久しぶりに近況報告でも。実は時雨と夕立が未だに改二になってないんですね。そして大型建造も累計4〜5回したが新しい艦は来てない。今は春休みに突入するまで大型建造はしないようにしてるし、演習もちゃんと戦う時でも極力空母を使わず戦艦+雷巡のみの艦隊で挑む。空母を使わざるを得ない状況の時は使うが、艦載機のほとんどは艦戦にしてボーキの減少を抑える。友人がみんな大鳳出してるようなので俺も繰り返してればいつか出るということか。試行回数が少ないだけ。だから長門陸奥もいまだにいないんだww(でもここまでやってていない方が逆に凄いと俺は思う)。あと近いうちにまたレベルカンスト艦が増えてくることを考えてその後継者を育成し始めてもいる。結婚の準備?もう2か月前からできてますよ。どうでもいいことだけど、放置時は最近は俺も2隻だけにしたりALL同型駆逐艦orしばふ艦にしたりしてる。
おまけ:俺提督のカンスト艦の後継者一覧(1月28日現在)
カンスト(またはその予定)艦→後継艦
榛名→比叡
北上→木曾・大井
金剛→霧島
赤城と翔鶴→未定 多分加賀
山城→まだカンストまで時間がかかると思うので未定
追記:私はカラオケでは一般メンツとアニソンメンツどっちにも対応できるレパートリーを身につけている。