俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

やれやれだぜ

 最近の口癖が「やれやれ」になってる。承太郎かな?

f:id:arice403s6c7:20181128190630p:plain
 苦節5年4カ月、ようやく大和型戦艦一番艦 大和を建造した。プレイ年数で言えばもう最古参の領域なのにねw。今年の初めに武蔵を建造したので今年で2隻揃えることができたことになる。武蔵の時と同様に運が悪くて引けなかったというより、単に大型建造を回してなかったから迎えるのがめちゃくちゃ遅くなった。今年に入って有り余る資源を消費するために資源カンストする度に大型建造を回し続けてたので引けたっぽい。

 あと艦これに関連して……数ヵ月前ぐらいから装備数が常に上限ギリギリなので、改修工廠で保管してた装備を消費する改修を頻繁に行って装備の整理をやっている。装備数を圧迫させている装備はどれも開発では手に入らない(or簡単には手に入らない)ものだしただ捨てるには勿体ないということで、せめて有効活用しつつ減らしていこうということで考え付いた。しかし会社内でも不要な道具を破棄して倉庫を整理する活動みたいのを聞いたことがあるので、艦これでも同じことやってるしなんか仕事やってるみたいw。

 昨日パワポで図を作るスキルが~とか言ってたが、今日私が作成したものも含まれている資料一覧を見たら他の人は(恐らく)3次元CADで作ったであろう綺麗な図だったorz。土俵が違うとはいえ自分の作った図が見劣りするw。私の業務でもCADは使わないことはないんだが、滅多に使わないし使い慣れていないし専用PCのある場所に行かないといけないし面倒なことも多いので今回の資料作成でも使っていなかった。