俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

俺提督の渾作戦結果報告

昨日リーガルハイのスペシャル見てたら急にスマホが鳴り出したから何事かと思ったら、地震速報だった。長野の方で大きな地震があったようでここら辺も多少揺れた。…初めて聴くアラーム音だった。
今日の13.30頃から艦これ秋イベントE-4(パラオ諸島沖)へ出撃を始め、16:06敵機動部隊撃破に至りE-4クリアとなりました。道中・ボス関わらず中大破続出の厳しい戦いになったが、最後のボス艦隊編成がヲ級空母改から装甲空母姫になったのが逆にこちらが有利になる要因になった気がする。連合艦隊の形態は終始水上打撃部隊で支援は道中支援のみ。決戦支援は全支援を以っての総力戦で使うつもりだったがその前にクリアしてしまった。あと実は来週の土日も使って挑むつもりだったw。
作戦名:渾作戦
戦果:E-4海域までの突破、新艦娘(ゲットした順)大鯨・卯月・秋月・プリンツオイゲン・長門×2・野分、その他装備・資材等多数
損失:資源各2万弱、バケツ約150、敗戦数3
総評:勝利S
新艦娘の他に谷風×2や春雨といった既に持ってるレア艦もドロップしたよ。


※2つの画像は同じ戦闘のものです。
イベント全クリは去年の冬以来だったはず。今回のイベントはインフレはしてたものの、簡単ではないが難しすぎることもなくギリギリちょうどいい難易度で良い感じだったと思います。さてしばらくは資源の復興だ。定期試験も近くなるしなんだかんだ言ってちょうどよかったわw。
イベント終了したらまたクリア画面うpしようかな。



今回のイベント戦BGMも良いのばかりであった。