俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

ただしイケメンに限る

私の研究室ではM1は後期に自分の研究に関係するレビューを作って発表することになっている(研究におけるレビューについては「論文 レビュー」で検索)。以前から言っていた前期の文献調査に匹敵するヤマというのはこれのことで、発表の日まで1か月を切ったのでその準備のために帰宅して論文をいくつか読もうとしたら、youtubeでコントの動画見て終わってしまったorz。コントはサンドウィッチマンが好きだけどアンジャッシュと陣内も面白いね。
そういえば今日帰宅時に駅降りたら雨が降ってたんだが、途中十字路で雨の中を傘もささずに歩いてる女子高生と出くわしたんだわ。進む道も同じみたいだし周りにはほかに人いないしこのままスーッと先に行ってしまうのもアレだし、これは傘に入れてあげるべきかと一瞬思ったんだが…普通に考えてみよう、俺みたいな人が突然で「傘入りますか?」って言ってみろ、変質者だぞ。色々考えた末に最後は「今更入れてもな」と自分に言い聞かせそのまま先を歩いていってしまったorz。もしくは幽霊か。
こういう経験って他の人にもあるのかなと思い帰ってから調べたら、ありました↓。やっぱ抵抗あるよね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149143719