俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

逆張りすれば全て真実か

 ここ最近職場で心から笑ってないなぁ。しかし笑うと免疫細胞が活性化される……ってはたらく細胞で書いてあったし、他にも色んな健康効果があるらしいのでこのままというのも体にも悪い。そういうわけで最近は家で好きなお笑い芸人の漫才やコントの動画を観ながら腹抱えて笑ってるw。まぁ健康云々っていうより単純に久しぶりに観たくなったから理由つけて観てるだけってのもあるけど、減量したり肉体改造に取り組んだりした影響か、健康にも気を遣うようにもなってきた気がする。


 そういうわけで私の観たお笑いコンビをざっと挙げていく↓。どの方も私の好きな芸人さんです。


 ※動画は非公式のもあるので、日が経ったら削除されてるのもあるかも。


サンドウィッチマン


 私が一番好きだと公言しているお笑いコンビ。コントという括りの中では一番好きな芸人さん。




霜降り明星


 漫才だけに絞ると一番好きなコンビ。後で知ったけど、粗品せいやも私と歳がほとんど離れてないのね。粗品は東方やひぐらし等の知識もあるしピンネタも面白い。友達になってみたい芸人でもある。




オリエンタルラジオ


 皆さんご存じ、2020年末に吉本から独立したあのコンビ。コンテンツ力で言うならこの二人が一番か。武勇伝、チャラ男、PERFECT HUMAN、YouTube大学等で有名だが、漫才も十分面白いのがまた凄い。




四千頭身


 ここ最近よく見るようになったお笑い芸人の中で好きなトリオ。淡々としたツッコミが良い。あと前半にたたみかけるネタ好き。



NON STYLE


 サンドウィッチマン同様に結構前から好きなお笑いコンビ。安定したネタと石田のボケ方が好き。



 コント初めて観たけど、これも面白い。




パンクブーブー


 レッドカーペットがテレビでやってる時辺りから好きになった。どことなく見た目がオリエンタルラジオの二人に似てるなぁと思うw。




COWCOW


 あたりまえ体操でお馴染みのコンビ。帰れぇ~の言い方すこ。





 こんな感じか。こうやって見るとM-1優勝経験者が多いな。ちなみにM-1は毎年観てるわけではないけど、サンドウィッチマンが優勝した年のが一番好きです。