俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ヨーダに用だ そのようだ

 昨日の金曜ロードSHOWでやってた「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の録画を今日観た。最初は話があまり頭に入ってきてなかったんだが、後半に進むにつれてデス・スターの設計図奪取やC-3POR2-D2のコンビが登場するなどエピソード4と話が繋がる部分が出てきて、終盤がそのままエピソード4の一番最初に繋がったところでは若干鳥肌が立った。沢山の犠牲があってあの設計図はレイア姫の手に渡っていたのだな。スピンオフであると同時にエピソード4直前の前日譚とも言える。



フォースと共にあらんことを


 しかしこれ観てたらあっという間に時間が過ぎてしまった。休日2日を無駄にしない為にも明日はどっかでかけるかと思ったら明日は昼過ぎから雨予報orz。なんでやっ。