いつぞやのランニングの時に見つけた只越城跡を示す看板。こんなところにかつて城があったようだが正確な位置は分かっていないらしく、もしかしたら今の地形では思いもよらない場所にあったのかもしれない。周りには看板と杭以外に城に関係するものがないので、何も知らなければ気付かずに通り過ぎてしまうかもしれない。ググってもwikiのページが出るわけでもなく検索件数も少ないのでかなりマイナーかと。俺自身も存在自体は近年知ったぐらいだし。でもこういう大昔のものが片隅にあるのって何か惹かれるものがある。何というか、山奥にある寂れた神社を見た時と同じような感覚。
これって城巡りしたことになるんですかね?
どうでしょうね。私は訪れた城の数のうちにカウントするつもりはないですが。ランニング繋がりでもう一つ。やはりと言うべきか、先週3回もラーメンを食ったこともあって、ついに糖質制限始めて以来初めてリバウンドをしてしまったようだ。リバウンドと言っても微増程度で細かく推移を見ないと分からないレベルだが数百グラム程度戻っていたっぽい。くぅ~!(川平さん風に) しかし十分取り戻せる範囲だから大丈夫(慢心)。
あと今日走ってたら横の道から突然スーツにヒールの女の人が出てきて走り出したんだが、ヒールなのに途中まで俺と並走してるんじゃないかってほど早くて若干焦ったw。結局私が「何をぅ」と思ってペースを上げて走り去ったんだが、あれは一体何だったのでしょうか……。