俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

おしゅしだよ テテーン

f:id:arice403s6c7:20190125200335j:plain:w500
 いつの日か訪れた墨俣一夜城。信長の配下にいた頃の豊臣秀吉が短期間で築城したという伝説が残っている城。すぐそばに長良川が流れているので、岐阜市から長良川の堤防に沿って南に進めば見えてくる。昔から何度か行ったことがあるので俺個人としては岐阜城と同様に別になんてことはない見慣れた城なんだが、何故か撮影してしまった。ちなみに別の日に訪れた時にはピンク色(桜色)にライトアップされていた。ラブホみたいだねッ。


f:id:arice403s6c7:20190125200842j:plain:w500
 裏側から撮った図。天守閣最上階から非常口の明かりがっ。


 城の話から打って変わって糖質制限の話。昨日の夜の時点で累計-12㎏の減量を正式に記録しました。一昨日リバウンドしたと思ったが一時的なものだったのかもしれない。目標体重まであと3㎏、現実味が出てきたな。日課のランニングも最初は30分で3~4Km走っただけで息も絶え絶えだったけど、今はどれだけ走っても息切れしなくなったし始めた頃より早いペースを一定に保つこともできるようになった。むしろ今は息切れより膝の方が問題。


f:id:arice403s6c7:20180802213152p:plain:w300
「その調子で頑張ってね、○○君ッ」
……って言ってくれるこんな感じの彼女がいたらなぁw。


 今日読んだもの↓

US-2 救難飛行艇開発物語 (2) (ビッグコミックススペシャル)

US-2 救難飛行艇開発物語 (2) (ビッグコミックススペシャル)

 各務原市にある川重の岐阜工場が出てくるんだが、航空自衛隊岐阜基地航空祭へ行く時に川重の建屋が見えるんだよね。