俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

フォースと共にアレ

お題「最近見た映画」


 この前の金曜ロードSHOW!でやってたスターウォーズエピソード8を録画してたので観たのだ。Wikipediaで読む限り割と不評なエピソードのようだが、演出や画の綺麗さは良かったと思います。どのエピソードでも言えることだが、宇宙戦やライトセーバーでの殺陣のシーンは見応えあるのね。まぁ確かに「え?そうなるん?」ってのはあったけどw。しかしこれでこの評価なら私が観てない他のエピソードはもっと凄いということなのか。これでこれまで観たスターウォーズシリーズはスピンオフも含めて今のところ1、4、7、8、ローグワンとなった。あぁ、他のも観たいな。


スター・ウォーズ/最後のジェダイ (字幕版)

スター・ウォーズ/最後のジェダイ (字幕版)

  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: Prime Video


 小学生の頃に初めてエピソード1を観た時は話が全く分からなかったんだが、今観ると面白いな。


 そういやスターウォーズで思い出したが、昔学会のポスター会場をウロウロしてた時にくじ引きやってきませんかと会場スタッフの人に引き留められてやったんだが、R2-D2ペプシ缶ホルダーが当たったのよね。こういうの↓。



 でも俺缶ホルダーを使うほど缶のペプシ飲まないしお菓子の方がいいのでこれより下の等級の景品(お菓子とか)に換えてもらえないか交渉したけど結局無理ということでこれを持って帰ることになったのよね。まぁ確かに換えたらくじと景品が合わなくなるしな。で、結局使わないまま今も倉庫で眠っています。


ずっとルーク・スカイウォーカーを待ち続けているんですね


 まるでエピソード7みたいだねッ。そういやこの缶ホルダー、頭の部分に太めのプラスチックのストローが刺さってるんだが、これ使って飲むんかな。