俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

オタンジョウビ

 さて今日は何の日でしょう。


ん~、サラダ記念日?


 何その解答。毎年この日には同じような記事を書いてるじゃないですかッ。はい、もう一回解答権あげるから考えてみ。


ブログ主さんが素手でカエル触れるようになったことを毎年祝う日とか?


 そうだね、今日は私の誕生日だね。年々誕生日に対する自分自身に対する自分の扱いが杜撰になってきていたが、今年はまともな誕生日を過ごすことができました。あと余談だがカエルは小学生の時に数回素手で触ったことがある程度です。


以前の記事にも書いてありますが、ブログ主さんは松本清張と同じ誕生日だそうです


 他にも調べてみたら、片岡鶴太郎さん、本木雅弘さん、ホンジャマカの恵さん、スピッツの草野さんetc……と割と知名度のある芸能人と同じ誕生日であることが分かった。


f:id:arice403s6c7:20191221181750j:plain

f:id:arice403s6c7:20191221182819j:plain


 しかしこんな歳になってもこんな感じに家族にちゃんと祝ってもらえるのはなんか良いねぃ。


ケーキにはメリークリスマスって書いてありますよ


 誕生日とクリスマスを一緒にお祝いするのは12月生まれあるあるだよね。