俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

やるかやらぬかだ。試しなどいらん

お題「最近見た映画」


 だいぶ前からスターウォーズの観てない分のエピソードを観たいな~と言っていたと思うが、この間の3連休に時間ができたので「Disney DELUXE」というディズニー作品専門の動画サイトの31日間無料お試しに登録して観てないエピソードだけ観ることにしたのでした。なお観る順番は公開順です。初心者はこの順番がオススメって書いてあったし。


 で、最初に観たのはエピソード5/帝国の逆襲ですね。


1、4、7、8とローグワンは既にテレビで観たんですよね



「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」トレーラー


 エピソード4でデススターを破壊した後の帝国と同盟軍の戦いの話でございますね。最初は正直4ほどエキサイティングしないんじゃないかなぁと思っていたが、5もなかなか面白かったです。70~80年代ながらの映像技術が今見ると逆に良い味出てるって感じでした。ヨーダの初登場ってあんなハチャメチャジジイだったのか……と初めて知ったり、ダース・ベイダーが登場する度にあのテーマ曲が流れるのは意外とアツかったッス。ベイダーがルークの父と初めて分かる時のマーク・ハミル演技は圧巻でしたね。あとC-3POのコミカルさやハン・ソロも相変わらず良かったなぁ。



 明日エピソード6の記事を書く予定。