俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

戦いが終わったら旅に出よう

就活解禁する前なのに、現時点で既に就職できる気がしないんだけどw。
休日だけど今日は大学に行く用事があって、その時に同じ学科の他の研究室に入ることがあったんだけど、学生の居室の広さがうちの3倍以上でパソコンが一人一台な上に机の上とか壁に貼ってあるものが趣味丸出しで艦これやラブライブやアイドルのグッズ(ポスターとかカード?)がそこら中にあって、正直いいなぁと思ってしまった。まぁ広さとパソコン台数に関しては実績があって結構金持ってる研究室だったから当たり前だけど。
うちの研究室も他と比較すると別段狭いということはないが、今日行った研究室はそれより広かった。パソコンに関しては少ない台数で共有しないといけない状態にあるので多くの学生は自分のノートPCを持って来てる(俺はほとんど持って行かない)。そしてうちの研究室の自分のスペースに艦これのグッズを配置しようものなら、研究室内でめちゃくちゃ浮いた存在になる。それが普通かなっと思ったけど、考えてみたらうちの隣の研究室も割と趣味丸出しだったから、むしろうちが特別前面に出してないだけなのかも。