俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

光のお父さん

yahoo!のトップページでFF題材のドラマ(光のお父さん)のニュースが出てるのを知った直後に研究室の同期から「光のお父さん」を教えてもらったので、今日は研究の進捗を先生に報告して学会のポスターを半分作った後はずっとそれを読み続けてた。FFは全然知らない俺だったけど……なにこれめっちゃ面白いやん。しかしこれをドラマ化ってどうやるんだ……と思ってたら、続編?の「光のぴぃさん」でドラマ化に関する詳細な話をやっててこれもかなり面白かった。この話で深夜ドラマができる経緯や実写化によって内容が改変される背景を知った。こっちはまだ連載中っぽいので続きが楽しみである。勇者ヨシヒコに続くゲーム関連のドラマになると思うが、正直このドラマはかなり気になる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000003-flix-movi
http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-2019.html

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん