俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!

飲み屋さんのメニューでたこわさが好きだと前々から言ってたが、最近は何かの軟骨とか砂肝も好き。
今日研究室着いて装置の準備して装置内の真空が引けるまで待ってたらいつの間にか1時間ほどガチで寝てしまっていたw。実際1時間の間の記憶が一切ないし自分でも驚くほどぐっすりだったから、起きた時焦ったw。
就活の何が大変かって、戦う相手は企業だけじゃないってこと。「他の就活生」という第3の勢力がいる。他の人との差が明確に分かるようになってしまうとか他の人が内定決まりだして焦るとかもあるけど、周囲からの(精神的な)妨害や牽制もある、本当だぞ。前者二つは別に自分が大した人間じゃないという自覚があったり就活は上手くいかなくて当然と割り切ってたりするので正直あまり問題視してない。しかし最後のは(主に精神的な理由で)実生活に影響しかねないし人としてどうなのってレベルのものもあるので本当に困る。まぁ俺も情報戦とか似たようなことしてる気もしないこともないのでお互い様ではあるけどな。一応今はそういうのはまともに受け取らないように全て聞き流しているが、今後どう手が変わってくるか。ということで今は企業、他の就活生、俺という三つ巴状態である。そんな中で情報戦はやっても相手を不快にさせるようなことは言わないようにしようって思った。