俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

悩める就職後ともっと悩める今現在

過去に一度観たゲーム実況を内容忘れてたのでまた見返してたらこんな時間になってしまった。
内定式の日に配属希望の調査書をもらっててとりあえずどこの部署を希望するかまでは絞れたんだが、第一志望、第二志望……と希望順を振っていくところと志望理由を書く欄のとこでどの希望順を選んでも矛盾が生じてしまうw。どうしたものか。あとこういう希望調査って「やりたいことだけどそれに関する知識は他の内定者に比べると素人同然のこと」と「一番やりたいことに比べれば優先度は劣るが他の内定者より得意なこと」の両方がある時はどっちを優先すべきなのか。この希望調査だけで決まるわけではないからあまり悩む事ではないと思うが、配属先決める時の面談で聞かれたときに困るからちゃんと選んどきたい。