俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

中立軍に戻る

うぅむ、さすがにノーベル化学賞まで日本人という事はなかったか。
話すことないし、先日ダンロン2クリアした時に語りきれなかった事でも書こう。全体的にBGMがかなり好みだったからようつべで探して聴いてたんだが、おしおきシーンのBGMってチャプターごとに微妙に違うから、未プレイにとっては音調でネタバレする事もあるかもなw。チャプター5とか。
あと「妄想」のスキルはかなり強いと思う。終盤は余裕があれば精神集中しまくって発言力回復してたw。というかこれないと足りなかった。他には「羨望の発言力」「カリスマ」といった発言力関係とか「アルゴリズム」のスキルは重宝した。その反面アナグラムとかロジカルダイブといったミニゲーム系スキルは基本的に取らなかったか。
希望のカケラの集め方は基本的に、好みのキャラ→欲しいスキルが手に入るキャラ→ちょっと思い入れがあるキャラ→その他 という順で集めていた。ってかアイランドモードで現在進行中で集めてる。しかしここ2日3日は雑誌会の論文探しとかでやる暇なかったし、一度やりだすと寝るまで続けてしまうのでプレイしてない。ってことで休日にやる。