俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

マコトはまたレベルが上がった!

 明日出勤したら年末年始休暇やで。この休暇も長く見えてあっという間に終わってしまうのだろうか。

 昨日ヘッダーの白い余白を無くすことに成功して以降もレスポンシブデザインでもいいから何とかスマホからでも吹き出しを表示できないものかダメ元で調べていたのだが、なんとこちらのブログを参考にしたところ、見事スマホCSSをいじらずにスマホ版の画面でも吹き出しを表示させることに成功しました↓。

highso.hatenablog.com

 感謝っ・・・・!圧倒的感謝っ・・・・! 就寝直前に見つけた分ありがたみが大きい。吹き出しのアイコンを追加する際は通常のデザインCSSと「記事上下のカスタマイズ」のHTMLの2か所追加する必要があるけど、別に頻繁に追加するものでもないのであまり問題ではない。

もし無事に編集できていれば、スマホからでも私が見えているはずです

もし「なんか文字だけで吹き出しもアイコンもないんだが?」という方がおりましたらコメント等でご一報ください。

※一昨日~昨日の記事で「スマホだと吹き出しが見れない~」等と書かれているが、今回何とか解決できたので表示されてる状態になっていると思います。