俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

工兵の気分

今日の朝に北朝鮮のミサイルが北海道の上を飛び越えていったけど、またとんでもないことをしたもんである。しかしこういう時こそデマに流されない冷静さが大切である。現代を生きる人間に必要な力だ。
今日研究室に着いたらいつも俺が使ってるデスクトップパソコンが凄まじいほどビープ音鳴らしてた。強制終了してつけ直してもビープ音が鳴ってパソコン自体が起動しないので、スマホで直し方をググりながら筐体を開いて何とか復旧させた。あと何故かChromeも開かなくなってたのでそっちも起動するように直した。結局正確な原因はよく分からなかったけど、機械オンチの俺にしてはよくできたのではないだろうか(自画自賛)。しかし明日また壊れてたら困るな。