俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

君KYって言われたことない?

昔何かのドラマで役者同士が卓球勝負をしてて、ゆるゆるのラリーが続いてからの最後に主人公がスマッシュを決めるというシーンを見た時に、「いや、そのスマッシュ打てるならあのラリーの時点で決めろやw」って心の中で強くツッコんだことがあることを今思い出したw。まぁドラマだから仕方ないことではあるが、これって卓球経験者あるある?
学生の頃からそうだったけど、普段頻繁に顔を合わせている目上の人や先輩と話しているとたまにタメ口が出そうになる。今日も確認時に「ですよね」を「だよねぇ」と言いかけたw。あと混乱状態になると相手が先輩でも一人称が俺になってしまう。ホント気を付けよう。



帰りの電車待ってる時にこの2つのツイートを連続で見て吹き出しかけたw。