俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

舌を火傷した状態で浅田飴を舐めると火傷が悪化するから気をつけような!

 タイトルのまんまです。この間も軽い喉の風邪をこじらせてしまったんだが、夜ご飯の汁をアツアツのまま飲んだ後に舐めたら次の日に舌が軽い火傷状態になっていた。いつもなら火傷と認識しない程度でも浅田飴によって増幅されてしまうようだ。この前はもっとひどい状態だったしな。これって俺だけじゃないよね。浅田飴を舐めてる期間中は気を付けて熱いものを飲み食いしましょう。


arice403s6c7.hatenablog.com



【指定第2類医薬品】固形浅田飴パッションS 50錠

【指定第2類医薬品】固形浅田飴パッションS 50錠

 この間の風邪の時に舐めてたのはこのパッション味だったか(そうだね、プロテインだね)。飴だけど指定第二類医薬品というジャンルに入るそうなので薬扱いのようです。のど飴の完全上位互換といったところで、喉に関する諸症状に対する効果があるのです。初めて風邪で浅田飴を舐めた時にいつもより治りが早くなったので、それ以降喉の風邪の時には龍角散に並んで気休め程度だが使用している。ちなみに龍角散ののどすっきり飴は風邪ではないけどその予兆や予感がある時に舐めてる。


 以上、浅田飴の記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。


え、これ浅田飴の記事だったんですか?