俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【お題スロット】私のもう一度行きたいところ

 今は亡き小池提督も昔同じことをTwitterで書いてた気がするけど……色んな電子書籍配信サイトの広告でよく出てくるネガティブな内容の漫画の一コマを見ると逆にストレスを感じて見てみようという気にならなくなるんだが、これって俺だけ?


お題「もう一度行きたい場所」
 都道府県単位で言うなら和歌山。高校生の頃に一度訪れてはいたんだがその時は駅前でラーメン食べただけなので、次に行くときは熊野古道を通って那智の滝に行くなど観光名所を巡りたいなぁ~~と思っている。まぁ行くとなると全都道府県を回った後になるだろうけど。


制覇後の外伝的な感じ


 あとは既に2度北海道へ行ったことがあるが函館はまだなのでそこ行くのもええやんって思う。北海道は行く場所が沢山あるからいいんだが、一度の旅で全ては回れないのが玉にキズである。


北海道の中に日本列島が丸々入ってしまうぐらい広いですもんねー


 そうだよねー(棒)。


 施設単位で言うなら広島の呉の大和ミュージアムがあるが、てつのくじら館にはまだ訪れたことがないので次に呉へ行くことがあれば必ず訪れたい。広島に関してはそこに行くことができれば行きたいと思ってるところは大体踏破できることになる。


呉のことは前々から言ってましたもんね


 以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました。