俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

それは彼らにとって人生で最後の晴れ舞台

 昨日まで書いてきた通りスターウォーズの未視聴エピソードを一気見したわけですが、個人的に一番気に入ったのはやはりエピソード3/シスの復讐ですかね。戦闘シーンの演出が丸ごとカッコいいというのが主な理由。ただ話の展開や演出etc……の全体的なバランスを客観的に考慮するとエピソード4も良かったです。現在観てもレトロ感が気にならないどころか逆にそれがTHE昔の映画って感じがして良いとも感じれる。あとローグワンもスピンオフながら話の繋がりや展開の点で気に入ってます。こういう軍勢同士の宇宙戦や地上戦だけでなく殺陣がひとまとめにあるSF映画は良いねぃ。


 スターウォーズ全体を通して好きなキャラはやはりハリソン・フォード演じるハン・ソロですかね。昔の二枚目感があって良かったし、7で老いてもダンディな感じが出て良い。ちなみに二番目は3でのアナキン。


 さてこれは現在公開中……かどうかは分からないけどエピソード9も観るべきなのだろうか。いつか金曜ロードショーでやりそうだからその時に観れるかなぁ。




 そういやディズニー専門配信サービス「Disney DELUXE」は解約手続きをしたのにもかかわらず解約後も映画が視聴できてしまうという現象がたまに起きるという話がちらほらあるが、私も解約後にその現象が起きました。観たいスターウォーズ作品は一通り観たからということで無料お試し期間中に解約手続きをしたのだが、手続き完了してから丸一日は視聴可能のボーナス状態でしたw。ヤッター、まだハン・ソロや3のアナキンが観れるゾー。完了通知メールも来たことは確認したしMydocomoの契約確認のページでも契約してない扱いになっているにもかかわらずである。


恐らく反映に時間がかかってたのかもしれないですね