俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

もう最後のチャンスは使い果たした

 最近、今自分が何歳なのか分からなくなる時があるw


 「ア、アレ……?」となった時はさすがに自分でもヤバいと思ったが、何とかすぐに正確な歳を思い出すことができた。職場の人に「今何歳なん?」と聞かれることが多いので連呼してると段々自分でも分からなくなってくるし、学生の頃は「高校2年=17歳」や「大学4年=22歳」というように学年で歳を照合することができたんだが、就職してからは入社何年目とかでは大卒か院卒等かによってそれも変わってきて自分や他の人の歳を照合することができなくなったので、結果としてこういう現象が起きたと思われる。


私は永遠の19歳前後という設定のままだからそういう心配もありませんねッ


 今は「入社時が○○歳でそこから今は入社○年目だから現在は○○歳」という計算をしてるから手間である。これからは生まれた年の西暦から計算した方が早くなりそうだな。






 さて本題。休日の暇な時に学生の頃のように動画視聴をすることがあったのでその時に「龍が如く」シリーズのムービー集を観てたんだが、このゲームのムービーはVシネマやテレビドラマかのように観れるから凄いデスネ。


 いくつか観て私が気に入ったのはここらへん↓。



 何故かはてなブログ経由でYouTube貼り付けをしようとしてもファイル選択の検索に出てこないことがたまにある。今回も仕方ないので直接YouTube開いて共有から埋め込みをしました。


スゴイ、ミキプルーンの人(中井貴一)と堤さんが出てるよ


 龍が如くは実在の俳優さんとかが沢山出てくるからね。7だと他に安田顕さんがホームレスの役(※メインキャラです)で出てくる。


 全体の物語は断片的にしか知らないけど、必要な分だけ独自で調べながら観るだけでも十分楽しめる。あとは極道に限らず軍とか企業とかの組織図が好きってのもある。