俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

初オープンキャンパス

ということで、今日は<2019年3月25日削除済み>のオープンキャンパスへ行って参りました。人生で初めてのオープンキャンパス、学校の友人と3人で行ったよ。一応言っておくけど、<2019年3月25日削除済み>へ行った理由は俺が工業高校出身だからじゃないからね。俺のやりたいと思ってる学科があったからだよ。大学広かったし、設備は良かったし、就職率いいらしいし、粗品の連続だし、学食が一食無料で美味かったし、ドリンクも今日は無料配布だったし、なかなか良さそうな大学だった。なんでも大学の中に数件の学食をはじめ、ローソンとスガキヤと<2019年4月7日削除済み>と本屋があるから驚きだ(ローソンは実際に寄ってみた)。まるで一つの街だなw。一つ欠点を挙げると、遠いから通学時間がかなりかかるし乗り換えが多いことか(<2019年4月7日削除済み>乗れたから良かったけどw)。下宿の可能性がorz。そして大学のレベル的に俺でも大丈夫なのかまだ保証がないな。あと進路の先生も言っていたが、オープンキャンパスは何校も行って見比べなければならない。大学側は自分達の大学の良い点しか挙げないからな。「オープンキャンパスは2校以上は行こう」。これから大学進学するであろう人へのアドバイスぜよw。余談だが、行きと帰りの電車の中では友人がpspで「太鼓の達人」と「勇者のくせになまいきだ。」をプレイしてるとこを見せてもらった。面白そうだったZE。
まだまだ他の大学もこれから先回るよ。
高校野球、俺の学校は負けたようだ。うむ残念。他の部活もそうだが、皆夏に引退したら夏休みに頑張られて成績追いつかれるかもしれんな。これは更なる向上が必要になるのか、油断できないネ。
さて、明日休みだし色々しながら深夜に録画した「日常」を見よう。