俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

新発見

CR(チャイルドレジスタンス)規制という子供の火遊びによる火災や事故を防ぐために、使い捨てライターに「子供に使いにくい」機能を義務付ける規制があるそうだ。つまりこれから使い捨てライターが使いづらいと感じたら、子供ということなのかw。違うか。
最近妹の話を聞くところ、俺の母校の中学の校長が変わってから独裁政権になってるそうだ。規制なんかが俺の時と比べて酷くなってる。革命起きないかなぁ。
今日、3DS(もちろん妹のを借りてw)のバイオハザードの体験版をやって分かったことがある。俺、ホラゲをプレイするのが苦手だorz。細かく言えば、ビックリ系が苦手。いや、ゲームオーバーはなかったが、弾切れになって詰んだと判断してリタイアした(ナイフだけで突破する自信はない)。プレイ動画を見るぐらいなら何の問題もないらしいが、さすがに自分でやるとなると…。あぁ、精神削がれたわw。でもメタルギアソリッドの体験版は面白かった。
明日から図書館が今年初開館するぜよ。
あと、双方向クイズ天下統一も明日の深夜だ。予習クイズやったり、ネットに繋げばmyページを見ることもできる。予習クイズの時の女性アバターが可愛いw。