俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

大学入試センター試験1日目

はい、今日は大学入試センター試験1日目でした。1時間早く会場の大学に着いてしまったが、新聞社のカメラやぎふチャンのカメラがあったり、北高や鶯谷河合塾が旗や垂れ幕(?)出してたから、この入試の重大さを改めて実感した。控え室で進路指導の先生からまたキットカットもらったw。会場内の教室には年配の方もいたなぁ。周りはみんな頭良いからプレッシャーになると思ったけど、あえてそれが当たり前と開き直ってたから軽減できたかと。
試験の手応えは……………なんか英語は系統が若干変化してたし、内容が把握できてない感じでできた気がしないorz。最初の公民〜国語の現代文辺りまではいいペースだったが、徐々に失速したかも。あと、中学の友人に会ったり、公民の時に腹が鳴って恥かったww。リスニングで使ったイヤホンももらった。やったね(多分安物だが)。
これで文系科目の参考書の役目は終わった。ご苦労だった。赤本と共に机の本棚に安置しようw。
明日は2日目、理系科目だ。どちらかというと俺にとってのメインは明日だが、今日のこともあるしノルマ超えれるか不安だな。今日もはよ寝よ