俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

岡山・広島戦記

公衆トイレでトイレットペーパーをわざわざ買わないといけない場所があるのが納得いかん
ということでね、旅行二日目で広島県のホテルからまたメールで更新します。今回のホテルはwifiはないが昨日並みに良いホテルである。では順を追って話そう。※写真はまた変な位置にあるので昨日同様参照しながら見て下さい。
まず予定の時間よりかなり遅れて起床したww。起きれると思ったんだがな、しかも疲れとれてないし一歩間違えたら風邪引いてたかもしれんかったし。なお朝飯はコンビニのパンw
なんだかんだで後楽園へ行った。広かったな。天気が天気だったからジメジメで暑かったが、これで日本三大庭園のうちの2つ行ったことになるZE。
そして岡山城へ。その後岡山駅に戻る時に初めて路面電車に乗った。昔は岐阜でも走ってた……気がするというか走ってたらしい。
岡山城の後は倉敷へ。街並みが古き良きであった。
広島に入ってから昼飯でラーメン、城巡りと同じくこれも恒例ですねハイw。昔からのブログ読者ならご存知か。つまりほとんどの人は知らないよねw。
長い電車旅の末、呉に到着、大和ミュージアムへ行った。お察しの良い皆さんならもうお分かりであろうが、私軍艦好きです。大和以外の軍艦・艦船も多々出てて「あれは、良いものだ」だったが大半が大和と潜水艦だった(大和は当たり前か)。潜水艦は同じようなのが多くてよく分からんとですorz。
夜はMAZDAスタジアム広島で広島とヤクルトの野球の試合を観に行こうとしたのだが、既にチケット完売ということで中に入れんかったとです。
で、夜は広島風お好み焼きです。
「初めて」の体験が多く非常に価値のある今回の旅だが、すげぇ疲れた。さて、明日は旅の最終日で終戦記念日、今日の朝の失態を教訓に昨日より早く寝るか( ̄q ̄)zzz。
P.S  今日のすれ違い人数…30人。過半数は後楽園、岡山城、倉敷ですれ違ったようで。