俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

岡山・香川戦記

県岐商負けちゃった(′・ω・`)
うん、今岡山県のとあるビジネスホテルで更新してます。メールを利用してブログ更新できるのだ。まぁ一応wifiも繋がるみたいだけど電波が弱いみたいで。写真の位置がおかしいので、自分で写真を参照しながら読んでくれい。
タイトル通り今日は中学以来の友人と共に岡山県香川県へ恒例の旅行に行きました。恒例の旅行では初の泊まりでの旅である。では順を追って話していこう。
まず、オリンピックの閉会式を途中まで見て家を出発、岐阜県から何時間もかけてまず姫路へ…
そうそう、行く途中でまた淡路島の横を通ったんだった。その気になればいつでも…という程ではないが淡路島への上陸が可能というわけか。
話を戻して、それから姫路から岡山へ
岡山駅では岡山なのに島根のゆるキャラがいたという謎ww。岡山からさらに電車で瀬戸大橋を渡りついに初の四国上陸。まずは坂出で降りて昼食その1へ
香川といえばうどんらしいのでうどんでござる(?)。
昼食その1を終えたら坂出を出て香川の県庁所在地、高松へ
そっから高松城
我々は中学の頃の名残か、城見物が多いのだ。高松城の後は近くで昼食その2へ。昼食はよく分からんけど二回食ってることになるw。
なんとまたうどんww。
高松からさらに琴平へ。金毘羅山ですねハイ。800段近くの階段はさすがに苦労した。なんとか最後までたどり着いたが、トンボやら蜂が多いな。蝉もあらゆる種類の蝉が鳴くわ鳴くわ。でもひぐらしの鳴き声聞けたw。
夜はカツ丼。デミグラスソースがこんなに美味いものだったとは。そして明日の朝飯とか買って今に至る。ホテルは…良いものだ。
感想は…香川はとにかく湿度がすごいなw。特に金毘羅山は汗だくになったわ湿気で景色がうっすら白いもやがかかってたわで(ry。岡山は(ry。他にも沢山写真うpしたかったが、容量的にはこれが限界orz。では、また明日も旅行は続きます。今日はこれでノシ
P.S  今日のすれ違い人数…39人   同じ観光客同士ですれ違いすることも少なくない事が分かった。