俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

夏の思い出 広島戦記

はい、帰宅しました。家ではwifiどころか無線も上手く繋がらなくなってる状態ということで、またメール更新となります。旅最終日、また順を追って話していきましょう。写真は昨日一昨日と同じく(ry。
今日の朝はなんとか寝過ごすことなく起きれたわい。昨日と同じように朝飯済ませてホテルを後にして、原爆ドームへ行った。ここが原爆が落ちた場所だったんだなと思う。そこから広島駅へ行く途中の路面電車から広島城もチラッと見えたw。
広島駅から宮島・厳島神社へ。初フェリー及び初上陸です。えぇ、よくテレビで見る鳥居も生で見れた。もちろんお参りもしてきたぞ。そして鹿がいるぅww。(なお金銭的な問題のため牡蠣は食ってない)
昼飯は宮島で穴子重。うなぎとの違いがよく分かった。
終戦記念日ということで、偶然にもタイミングよく宮島の船着き場で俺だけで黙祷できたわい。
全ての日程を終了し、あとは帰るだけとなった。しかしこれが長かった。電車で地元岐阜県に帰ってくるだけで約8時間かかった。しかも昨日の京都のどしゃ降りが影響して新快速は大阪までだし。そういえば帰る途中にまた淡路島見えたが、なんかもう三度目で普通になってきたw。
中京都で降りて夜飯は適当な場所でラーメン。俺達は一体何回京都駅とその周辺でラーメン食ってるんだろうかww。
まぁそんなこんなで帰って来たわけです。いい思い出になったし初体験も多かった。次に旅行く時までに金があればいいんだが…w。え?感想?そうだな、天候が原因ということもあるかもしれんが、湿気が多かったな。あと岐阜では見ないCM見たり。うん、大学のオープンキャンパスのCMが多いように思えたしヤマダ電機やエイデンは広島では店名が異なることも知った。あと岡山・広島・香川は観光名所が多い。
さて、ブログ閲覧者へのお土産は…買ってきたお土産ーーーーの写真だ〜〜wwww(写真参照)。もう疲れて眠いので細かい事は明日にしよう。
P.S  今日のすれ違い人数…20〜25人くらい(忘れた)。途中で電池が切れかけたので残念。三日間での合計は、80人くらい。半分が地元民で残り半分が観光客だったと思う。