俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

過去の旅プレイバック(富山)

 艦これの節分ミニイベント?が始まったが、以前書いた通り本格的な参加は控える予定。ただ日々のルーチンワークでも節分の豆が手に入ったりするっぽいので、そのついでで手に入る範囲では集めて何かと交換するかも。

 記事のカテゴリー分けをしてたのでブログの更新が遅れてしまった(最近も遅いけどw)。今まではカテゴリーの乱立を防ぐために敢えて分けていなかったのだが、何年もブログをやってきて主要のカテゴリーも分かってきたし今後のブログ運営の事を考えるとあった方が便利だと思って主要カテゴリーだけ分別することにした。しかしこうなると過去の旅のプレイバック記事が不要になるなと思ったが、見てもらうための入り口は多い方がいいと思うので引き続き話題がない時は続けるか。

 ということで3年前の2月に日帰りで富山へ訪れた時の記事をプレイバック↓。

arice403s6c7.hatenablog.com

f:id:arice403s6c7:20160206140704j:plain

 上の写真は海王丸パーク。内部は横浜の氷川丸や横須賀の記念艦三笠のような展示施設になっている。軍艦ではないけど艦これの知識があるので聞いたことのある単語や物を見れて結構楽しめた。

 何もないと思っていたけど意外と色々あることが分かった県の典型例でした。調べたり行ってみないと分からないってことがこの時実感した。あとこの時に初めて本格的な雹に遭遇した。次に富山に行くときは黒部ダムへ行きたい。日帰りとなると地理的な問題で富山市街と黒部ダムのある立山のどちらかしか選べないのだ。

 社会人になって一定の収入を得られるようになると、ここに行きたいあそこへ行きたいと次々に思い浮かぶようになる。周りも社会人となり金銭的余裕が出て色んな事に手を出すことで多趣味になったりしているしな。

良いですね多趣味 ブログ主さんは何か新しく始めたりしないんですか?

俺か? 俺は