俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

この悲しい戦争を終わらせよう

昨日の続き:確かに俺も大学では「グッチ」ではなかったな。高校はどうだったか忘れた。
このまますべてが思い通りになれば8月中には卒業検定を終えてこの悲しい戦争を終わらせることができるんだがなぁ。今日は車校から帰ってきた後、なんとなく怖い話を読み漁ってた。怖い話はここから探してきたわけで↓
http://chaos2ch.com/archives/2575755.html
で、両面宿儺(リョウメンスクナ)や覚(さとり)が岐阜の妖怪だという事を知った(詳しくはwikipediaで「岐阜県の妖怪」と検索)。しかも岐阜の妖怪のうち「さるとらへび」は鵺説があるということで封獣ぬえ、「覚」は古明地さとり、「釣瓶落とし」はキスメと東方キャラの元ネタが少なくない(まぁ釣瓶落としは各地に伝承されてるが)。「超常現象などない」と断言してる人をたまに見たりするが万が一証明されたらどうやって反論するんだろ。それとも素直に謝るのか。なので俺は断言まではしないが信じてもいない。でもこういうホラーものはなかなかゾッとさせてくれる。
最近どんだけ寝ても眠いんだが。