俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

幸と不幸は相対的

家の近くに猿がいるような気がする。
木下優樹菜歯科助手の資格をユーキャンで取ったらしい。しかしやっぱ資格取るならそれなりに難易度がないと駄目だろうか。難しすぎると合格さえしないし、かといってあんまり簡単な資格取っても達成感があるかどうか。ちょうどいいレベルのを資格ガイドみたいのを買って探すべきか。で、今知ったことなんだが危険物取扱者って国家資格だったのかw(驚)。ますます取得したくなったよ。そういえば俺の高校でも危険物乙種の1〜6類を全部取った人が二人いたな。4類は乙種の中では特にムズイらしいがぜひ取得したい。もちろん毒物劇物取扱者(責任者じゃない方)や他の資格もできれば大学にいるうちに取りたい。
今日は特に何もやってなくて一日を無駄に過ごしてしまった。そういえば大学の友人は前期でやった講義の復習ってやってるのだろうか。もしやってるなら俺はヤバいことになるw。
自動車免許の勉強もしないとな。運転シミュレーターみたいのが学校にあっていつでもできればいいのになぁ。
追記:新しい学校でできた友人と必ずと言って話題になるのが、「いっせっせの○○(○○には数字が来る)!っていうゲームって何て呼んでた?」っていうやつ。皆さんは経験ないだろうか、大富豪にもローカルルールがあったり。ちなみに俺は小中学校で「ゆびすま」と呼んでた。あと中2だけこのゲームの超発展系で「せっさん」というのがあった。説明が面倒なゲームだ…w。