俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

海外旅行先で和食料理店へ入る

今日はHELLSINGのOVA10見ました。

HELLSING OVA X 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

HELLSING OVA X 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

ヘルシングで思い出したが、ドリフの3巻はいつなんだ。
↓ドリフPV的なの

実は今日も試験ない日で休みだったZEヒャッハー。まぁ明日からまた激戦が始まるんだがw。明日のは困ったことにテスト対策のための問題集がないorz。無くしたとかではなく、大学側で買うとかそういうのがないんだ。テスト対策といえば模試のようなものというか丸々模試なんだけど、それだけ。今日やってみたら合格圏内にはあるものの、最後にやった時より10%点数が落ちてるからヤバいかもね。寝る前に残ってる最後の模試やってみる…というかそれしかやるものがないw。
とび森報告会。昨日黙々と素潜りをやったおかげか、プロダイバーのバッチをもらった。次の段階は1000匹獲るのが条件らしく残り800匹ということになるが、さすがにそこまで暇人じゃないので素潜りはこのくらいか。魚釣りで2000匹は行ってもいいかな、ゲーム内での自称本業は漁師だしw。虫取りは悪徳ビジネスで2000匹行くと思う。何はともあれ引き続きバッチ収集してきますわ。
「青薔薇計画」は第二段階へ駒を進めました。青い薔薇は黒いバラ及び黒いバラを利用して作る金のバラより作るのに手間がかかるから珍しさで言えばこちらの方が上。見栄えでは金に劣ると思うけどw。今持ってる黒いバラを近い将来金のバラにしようか悩む。ということで私の「青薔薇計画」の概要をそれっぽく↓
青薔薇計画
目的青いバラ開発、そのための紫のバラ、橙のバラ、NT(ニュータイプ)赤いバラの量産・開発
計画発足の理由…一昨日の記事を読んでw
計画内容
1、紫のバラと橙のバラを量産
2、上記二種のバラの交配によるNT赤いバラ2本の開発
3、NT赤いバラ2本の交配による青いバラ開発
施設…住人の植え替えテロが少ない砂浜に現在4つの製造プラントがあります。花は店で種から買ったやつと南の島から輸入(?)してきたもののみ使っておりますww。右側にあるプラントから順に
第二橙薔薇製造プラント…面積3×9+α。赤と黄色のバラを交互に格子状に植えてある。
第一橙薔薇製造プラント…面積5×6+α。上に同じ。
紫薔薇製造プラント…面積忘れたw。白いバラを一列かつ枝分かれ状に植えてある。
第二段階NT赤薔薇製造プラント…面積1×3、橙のバラと紫のバラを一列に交互に植えてある。
最終開発プラント(設置予定)…面積未定、NTの赤いバラを植えて青い薔薇を咲かせる。
全ての計画が終了したら全部解体する予定。
明日メンドいなー上手くいくかなー。