俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

菅野デストロイヤーーーーッ

↑俺が考えた軍人将棋での技の名前、今考えたww(第二次大戦中のエースパイロット「菅野直」の異名から取って)。他にもなんか考えようかなw。ってか話変わるが、LINEで知らん人からトーク来てたんだけどww。まぁ無視だな。
テルマエロマエの映画の続編やるらしい。それはそうと昨日からバイト探しを本格的に始めたんだが、求人サイトで条件付けて探しても全て合うのがないorz。そんな都合のいいバイト先はないってことだ。それに自分で決めたことってロクなことがないからな。一応極力条件に合ってる店舗を見つけたので、近日中に偵察に行って(過去に行ったことはある店だが、雰囲気とかは見てなかったので)本当に良い職場なのか見てくる予定。慎重に選ばねばな。
とび森報告会。今回は時間があったので3DSのスクショを使って画像をうpしたいと思います。主に家の紹介ですがw。

これが我が家だ!家のすぐ後ろでは電車が走っている駅から徒歩10秒弱w。外装はまだ変えてません。イメージが固まったら手を付ける予定。


一階中央(上)とその背後(下)。背後の二つの絵はQRコードで、イーゼルで飾ってある「モザイクアート:ミク」はQRコードからではない自作です。ハイ、今日作りました、パソコンに保存した画像をなんやかんやして作った。MSSPがマイクラで作ってたの見て作ろうと思った。初めてちゃんとした物作ったな。完成度としてはイマイチなのでQRコードは載せない。そして以前言った通り、「ノートパソコン」の傍に「サーバ」がw。

一階左。主に珍しいものを展示する部屋にする予定。HHA高得点を狙う時は全てシリーズものの家具に変える。ここにもミクのマイデザインがw。

一階右。当初の予定通り和室にしました。

二階は事務所です。さすがにスクショだけでは部屋の全てを撮ることはできんようだ。後ろの二つの絵はどちらも偽物、いつか捨てるかも。ホントは下の方に他にもあるんだがなぁ。机の後ろに漢字二字の熟語をマイデザインで書いて壁に飾ろうと思ってるんだが、未だにいい文字が思いつかない。
今日の朝新たに地下が完成したんだが、あんまり家具を置いてないので省略。家の紹介はここまでにして、次は事業の一つ「青薔薇計画」について。詳しくは先日の記事


第一橙薔薇製造プラント(下)と第二段階NT赤薔薇製造プラント(上)です。以前紹介した時より若干規模拡大してあるのだ。計画はあれ以降ほとんど進行してないが、時間がかかるらしいので仕方ないか。
おまけ↓

二階事務所で見れなかった下の部分。特に意味はない

博物館の自由展示場(貸倉庫)の「おさかな天国展」である。炬燵に入りながら珍しい魚や大きな魚を見れる親切な展示場ww。
なにか家に大きな進展があったらまたこんな風にやるかも。
p.s 青いバラは島から取ってきたバラでの交配では無理という情報も見られるので、一応新しく種からのみの第三橙薔薇及び第二白薔薇プラント設置を考えることにしたよ。今までのプラントでも奇跡的に種同士のバラが並んでるかもしれないから、そのままにはする予定。