俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

相対的という概念に対する色々

おはよう、こんにちは、こんばんは、学食で友人のみんなと話してた時に「病床(びょうしょう)」を「びょうどこ」と言ってしまって笑われた俺です。引かれるよりは笑い話になった方がいいです。ブログの総更新日数がいつの間にか1000日を突破してたww。連続更新日数も800日越えしてるし、そろそろ別のブログとかに引っ越してもいい頃かと思う。今のところアメーバブログへの移転を中心に考えているのだが、理想通りの環境でなくては困るしな。新しい機能やコミュニケーションが多くなることを期待するのもあるけど、まずあるかどうか分からないもので最低限あってほしい機能として、「任意でコメント削除できる」「後から記事の修正・編集ができる」「メールで更新できる」「更新日数(連続日数も含む)が確認できる」の4つかな。他にも色々あるけど、「普通あるだろ」と思えるものばかりなので(ry。このうち前者3つは確認済みなのだが、更新日数については調べても何も書かれてないからまだよく分からんとです。誰か知ってる人は教えてほしいとです。ただ、アメーバブログの方に移転した瞬間アメーバ自体のブームが去ってしまっても困るからどうしたものか。
何故上記の4つがあってほしいのか、いらないと思うけど書くが、「コメント削除」はスパムコメント等が来たときなんかのために、「修正・編集」は後々誤字脱字があった時に直すため、「メール更新」は旅先でも更新できるようにするために、「更新日数」が個人的に自分の軌跡を一目で理解したいからという理由です。
追記:で、使い勝手等を色々調べて考えたんだが、試験的に今のブログと移転予定の新しいブログを並行して運用してみて、移転予定のブログが良かった時はそっちに本格移転するってのもいいかもしれない。使い勝手が良くなかった時は、移転を中止していままで通りすればいいわけだし。
春休みも残り少なくなってきたので今度こそちゃんと過ごすべきだと思う。

↑久しぶりのパンサルの動画ですな。大将さんは2周目とはいえ、最高難易度でクリアできるのかww。バイオ5はガッチマンの動画を見てるから一通り分かる。