俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

家作りは大変なり

久しぶりにマインクラフト体験版をやって今日にしてやっとちゃんとした家が完成した(家って言っても大きな豆腐程度だが)。前回のようなキャンプとは違うぞい。ちなみに難易度はピースフルで。

家正面。家作りって動画で見ると短く思えるけど、実際1時間半〜2時間かかるし必要な資材が多すぎるから疲れたわ。

内部左側。マイクラをする上で最低限の設備は揃えてある。松明に加えて天窓つけて採光をしてみたが、暗いですな。動画で見る家はなんであんなに明るいんだ。松明が足りんのか。窓を作る際は太陽の向きなんかも考えないといけないみたいですな。

内部右側。奥の梯子から屋上に出ることができる。あと奥の扉は寝室である。

で、その寝室↑

最初の画像から見て左の丘(?)の中腹から見た家の全体図。奥で森が燃えてるが気にするなww。

こっちが最初の画像から見て右から見た家の全体図。作った屋上てかベランダが見えるね。
とはまぁこんな感じでマイクラしました。体験版なので一度閉じたら最初からなのが残念。だからこうやってスクショで残してるわけで。でも時間は裏ワザで伸ばしてるから、プレイ時間は100分以上である。