俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

編成、第1水雷戦隊

またカラオケ誘われたが、さすがに今は試験近いし無理だろww。さて今日ドイツ語の講義室に行ったら、黒板にこれが書いてあった↓。

先生が前の授業の時に書いたものらしいが(前の時間もこの講義室で先生がドイツ語の授業やってた)、これ見て一瞬で何なのか分かった俺はどう見ても重症です。本当にありがとうございました。で、授業始まったら先生が「これは正確なドイツ語ではない」と高度なツッコミを入れて解説してたw。あと「コンパの時にこのネタ使うといい」ともw。
昨日の深夜から冷やし中k…じゃなくて「艦これ」始めました。えぇ、軍艦好きな俺には面白いです。昨日からやり始めてまだ数時間しか経っておらず、今はまだ軽巡駆逐艦水雷戦隊しか作れないけど、少しずつ好みの艦隊になるといいな。しかし…被った艦娘を解体するときはかなり心が重いですorz。2chのスレによると艦娘を解体してるのではなく装備を解体してるだけという設定らしいが…やはり気が重いw。資源とか保有艦船の都合上やらねばならんのだがな。
これハマるとアバドラの方が手薄になるな。
今週のお題「2013 日本の夏」
暑い、とにかく暑いとしか言いようがない。ついに家の近くでもセミが鳴き始めたから夏本番ですな。暑さ対策は何をすればいいのやら。