俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

あと1週間半

進撃の13.5話は総集編だったし別に書くことはない。
俺が今使ってるパソコンも十分低スペックだけど、大学のパソコンはもっと低スペック。電源入れてユーザー名とパスワード入れてからデスクトップ画面まで行くのに5分ぐらいかかるし、やっといけたとしてもネットが上手く繋がらないということも。運がいいとすぐできるんだがな。
冷房ついてるのに講義室が余計暑くなったと思ったら冷房が壊れてたというオチでしたw。窓開けた方が涼しかった。大学ではもうセミが鳴いていますぜ。
気になる話を二つ。一つ目、これは前々から思ってたんだが、なんで蚊柱の前を通り過ぎると蚊達は顔の前に寄ってきたままついてくるのか。二つ目、理系が取る高校理科の組み合わせで、「化学と物理」(or物理オンリー)なら工学系、「化学と生物」なら医療系、「地学と他何か」なら地学系の何か、「4つの科目のうちどれか」…とは限らないけどそれならその道を極める理学系…と漠然と進路のイメージができるのだが、「生物と物理」って何なんだろうか。
アバドラやってることは今のところ勧めてくれた人も含めてリアルでは誰にも言ってませんぜ。上首尾ですな。そして今日、やっと「艦これ」ができるようになりました。後で試しにやります。