俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

今日は何の日?子日だよ!

最近タレントの女子高生がストーカーに殺されてしまったようだが、やっぱ女子高生でしかもタレントだと狙われるんやな。
帰り道に車の中から誰かに声をかけられたかと思えば、中学時代のヤンキーの知り合いが女連れて車を乗りまわしてた。車校の時同じ時期にいたアレね。そういえば夏休みのあの日以来車乗ってねぇや。
小学生の時に「定規バトル」略してジョギバって昔ありませんでしたか? 何も置いてない机の上に各自定規を置いて順番にペンかなんかで自分の定規をはじいて相手の定規を押して机から落とすゲーム。定規が机の面からはみ出たら色んな方法でステージ復帰したり、相手の定規の上に乗って相手の動きを封じるとか。最近休み時間とかにやってたことを思い出して懐かしいなーと思った。そういやこれやっててうっかり名前ペン壊しちゃったことあったなw。そしていつからか突然やらなくなってたな。ちなみに今使ってる定規は小1〜2の頃からずっと使ってる黒い定規で、もちろんジョギバで使った定規。分厚いから簡単には折れないし目盛も彫ってあるから目盛が見えなくなることはないが、さすがに目盛の数値はもう消えかかってる。しかしここまで使ってると粗末にできなくなるね。
追記:またUSBメモリーが壊れたorz三度目。今回はちゃんとバックアップを取ってあるから焦ることはなかったが、もうこれは完全に壊れてると思った方がいいな。ウイルススキャンのソフトでメモリーにワクチンなるものを投与してあったからウイルスのせいではないと思う。まぁそういうことで新しいUSBメモリーを買う必要があるみたい。生協のはダメだったみたいなので次はちゃんとした電化製品店で買うべきだな。