俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

クッソみたいな今まで

今日の艦これオンリーにZIPのカメラが来てたとか。近いうちに地上波でやるという話だがちゃんと伝えられるかどうか。
クソ―、今日はなんか何事もやる気が起きないな。色々あったにはあったが書くまでもないことなので適当に考えたことでも。
勉強とかで分からないところがあっても先生に直接聞きに行くってことはほとんどしないんですよ私。聞く時間がないしたった数問のために先生のもとに赴くのが面倒というのもあるけど、(自分の事だけど)最近分かったのがなんかこういう時の先生って威圧的なんだよな。経験則でしかないし直接聞いたわけでもないけど「なんでこんなことが分からないんだ」てのがにじみ出ているというか。いつまでも理解しないとなお一層そのオーラが強くなるw。嫌な思いまでして教えられたくないので聞きに行く気が失せる。自分が解説付きの問題集を好むのもそういう理由(いちいち誰かに聞きにいかなくてもいい)があるのかもしれないな…自分の事だけど。どなたか分かるって人いませんかねw。ただ最近は解説付きの問題集や参考書でも理解しがたいからどうしようもなくて困る。ただ友人や同級生に聞くとなるとそういったオーラを気にせず聞けるから大丈夫っぽい?多分何かしら理由があるんだろう。