俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

レポートページ数6分の1っ

中国で艦これそっくりのアプリゲーム「炮妹」が出たという。来ました中国文化、パクリw。艦これは太平洋戦争の軍艦をモチーフにしてるから、日本との戦争に対して負のイメージを持ってる中国ではてっきりこういうのはないと思っていた。しかしどうせパクるなら「太平洋戦争をモチーフにしている」というところもパクってほしいですねぇ(ゲス顔)。
艦これでは外洋に出て艦娘育成をしない分、普通の演習と合わせて艦隊演習の遠征で経験値稼ぎをするようになった。あの遠征、キラキラ状態だとけっこう経験値が入るからいいわ。そして「北方鼠輸送作戦」の遠征は、ドラム缶を3つではなく持ってる分を全て装備させて行かせれば、キラキラ状態でなくても大成功しやすいことが新たに分かった。えぇ今更ですw。
昨日実験があって昨日のうちに1つ実験レポートを仕上げてしまうという荒業を成し遂げてみた(なお、昨日やった実験は2種類なのでやるべき実験レポートはまだ一つ残ってる)。すげぇって思うかもしれないが、書く量が今まで以上に少なかったからできただけですw。あと一つももしかしたら今日中に終わるかもしれんなw。