俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

へーい

今回の通り魔事件の犯人はサイコなのか単に厨二病なのか。
最近は雑学を読み漁ることがまた増えてますね。一度知ったことでも大体忘れてるので前に見た同じサイトをまた見たりもしちゃってる。そしてこういうのはガセネタも混じってるので困るね。個人で裏付けはしてるが。
昨日の夜と今日で読んだもの↓

端的に言えば太平洋戦争の海戦を艦これで紹介するムック本。こういうの好きです。しかし全部の文章を読んだのでかなりの時間を要した。そして起こった順に紹介されていくから、敗北への道を辿っているようで最後のページは悲しいというか虚しくなるな。