俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

ゲームBGMについて語る

御嶽山が噴火して火山灰が凄いことになっているが、山が岐阜と長野の県境にあるからここらへんも火山灰が少なからず来るかもしれんな。
何か最近また暑くなって気がするんだが気のせいか。あまり気温が激しく上下すると体調崩すから困る。
毎回大学の話してても面白くないと思うので何かほかの話題を。私は昔からゲームBGMを聴くのが好きです(もちろん普通の歌謡曲も好きである)。具体的にどれが良いとか挙げるとキリがないが、個人的にBGMが好きな三大ゲームは「ユグドラユニオン」「東方」「艦これ」(暫定)。さすがに毎日同じBGM聴いてると飽きるが、忘れたころに聴くとまた良い。ジャンルには特にこだわりはないが、ある程度テンポの速い曲やある音階の流れがある曲を好きになる傾向があるっぽい。上で挙げたゲーム以外で最近良いと思ったものはフリーゲーム「物念世界」の「花札の世界」のステージBGM。これからも良い曲を見つけていくぜよw。一回好きなBGMについて友人と語ったことがあるが次はもっと深く語りたいな。…そんでまぁ「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」というサイトで新たに個人的に良いと思ったBGMを見つけたのでいくつか(上から良いと思った順に並べてみた)↓
[
ラストハルマゲドンのBGMは、前に全身ラジオでその事を聞いていたので知ってた。でもランキングに上がってる曲はみんな良かったなぁ。